湾  岸 最 高 速

 

〜 地獄の最高速ステージでブローしたクルマを修理する 〜

 

 

具体的に “ どこ ” ということはわざわざ言わないが・・・

『湾岸』というステージがある。

 

ジャンルで言えば最高速。

およそ、一般人には想像すらつかない速度域をフィールドとし、

そこで自らの愛車の限界を試すことになる。

 

そのステージの約束事はひとつ。

全開。

それはまさに限界。

 

ほんのちょっとのズレで、明暗は分かれ、

それぞれがそれぞれの結果を受け止めることになる。

 

 

 

 

『湾岸でブローした・・・』

 

そのクルマのオーナーからの電話はこうだった。

 

 

 

 

そして、そんなひとつの結果を突きつけられたクルマが静かにガレージに入庫した。

 

 

時間は午前2時過ぎのことであった。

 

 

(第一章)湾岸最高速でブローしたエンジンをバラす ヘッド編 
高回転・高負荷でブローしたヘッドとは、どんなものか検証する

(第二章)湾岸最高速でブローしたエンジンをバラす ブロック編 
高回転・高負荷でブローしたブロックとは、どんなものか検証する

(第三章)湾岸最高速でブローしたエンジンは直せるのか?編 
エンジンの損傷具合の検証と、修理計画

(第四章)湾岸最高速でブローしたエンジンを洗う編 
分解したエンジンの洗浄

(第五章)湾岸最高速でブローしたエンジンを修理する ヘッド編 
ヘッドの組み立て

(第六章)湾岸最高速でブローしたエンジンを修理するブロック〜完成編 
ブロックの組み付けから完成へ・・・そして衝撃!

(第七章)OK エンジンを組もう 編 
反省と決意

(第八章)とびきりのエンジンを組む 編 
悔しいです!

(第九章)ふたたびあの場所へ 完成 編 
完成とナラシ運転のアドバイスなど

 

 

 

競走車庫へ戻る

 

TOPページへ戻りたい

 

 

Eメールはこちらへ

inserted by FC2 system